• 竹内

電子教材作成セミナー実施

最終更新: 2018年10月9日


9月8日(土)に北九州YWCAにおいて、弊社代表 溝部のコーディネートにより「i Pad」を使った電子教材作成の体験セミナーがありました。


日本語教師といえば、教えるのは楽しいけど、絵を描いたり、フラッシュカードを作ったりと、とにかく準備に時間がかかるとは、一般的によく言われています。


こういった背景もあって興味を持つ方が多かったのか、約50名の方がセミナーに参加されました。


今回のセミナーでは日本語教師が日本語学習者のために作成した「Finger Board Pro」というアプリケーションを使って、グループごとに教材作成を実践しました。 

http://fingerboard-app.com/jp/support.html


私も体験してみましたが、操作も簡単にできるだけでなくて、日本語教師が使いたいと思うイラストがたくさん利用できるので、使いこなすことができれば、これからの授業が創意工夫に満ちたものになるだろうな、と感じました。


是非、皆さんも一度体験してみてください!

0回の閲覧
  • Facebookの社会的なアイコン

© 2018 エリア株式会社 Wix.comを使って作成されました

 

アクセス

〒810-0013 福岡県福岡市中央区渡辺通5-6-18-1102

 

お電話&ファクス

​092-752-5275